よくある質問
- 1. 申込の受付はいつからですか。
- ホールについては、使用月の6月前に抽選があります。
抽選後の空施設の申込は5月前の1日9時から受付となります。
会議室は3か月前の応当日9時から受付となります。詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、移転の当初につきましては、臨時的な受付となりますので、こちらをご覧ください。 - 2. 入退出方法と時間は
- 入室時間になりましたら窓口にて鍵をお渡しいたします。
終了時間前に予鈴のチャイムが鳴りますので退出準備をお願いします。 - 3. 電話での利用申込ができますか
- 原則、電話による利用申込はできません。
ただし、やむを得ない事情がある場合はご相談ください。
- 4. 会議室内での飲食は可能ですか。
- <午前・午後><午後・夜間><午前・午後・夜間>など、2区分または3区分を通してご利用いただく場合のお弁当等の飲食についてはご利用料金内としておりますが、1区分内でお弁当等の飲食を伴った会議等の場合は、2割増の料金をいただいております。
また、ホール以外でのアルコールはご遠慮いただいております。 - 5. 部屋の外に机や椅子を出すことは可能ですか。
- 原則ご遠慮いただいておりますが、窓口にご相談ください。
- 6. 荷物を時間前に預かっていただけますか。
- ご遠慮いただいております。
- 7. Wi-fiがありますか。
- かわさきwi-fiをご利用いただけます。
- 8. 販売・営業はできますか。
- ホール、多目的室に限って可能です。
利用料金は利用目的によってかわりますのでこちらを確認ください。 - 9. 料金の支払方法は
- 使用日までに窓口でお支払いください。現金のみとなります。
- 10. キャンセル料はいつからかかりますか。
- ホールは利用日の90日前を過ぎると半額、30日前を過ぎると全額のキャンセル料がかかります。
会議室については、利用日の3日前を過ぎるとキャンセル料がかかります。 - 11. 部屋の定員を超えての利用はできますか。
- 消防法により定員を超えてのご利用はできません。
- 12. 駐車場・駐輪場はありますか。
- 専用の駐車場・駐輪場はございません。
同ビルもしくは、近隣の駐車場・駐輪場をご利用ください。 - 13. 当日の利用の申込はできますか。
- 空きがあればご利用いただけます。
受付は17時30分までとなります。 - 14. 川崎市民しか使えませんか。
- どなたでもご利用いただけます。
- 15. 調理器具を使ってもいいですか。
- 火気類の持ち込みは一切できません。
- 16. 授乳室はありますか。
- ございます。ご利用の際は受付にお申し出ください。
- 17. 時間貸はできますか。
- 時間貸はしておりません。
午前、午後、夜間の3区分としております。 - 18. 同じ曜日の同じ時間帯の会議室を毎週予約できますか。
- 会議室は、3月前の応当日から受付のため、同時に申込はできません。
ご利用日ごとにお申込みください。 - 19. 障害者用駐車場はありますか。
- コスギ サード アヴェニューの施設として、1台ご用意がございます。
- 20. イベント・行事名の掲示は
- 窓口前の案内表示は、登録団体名のみとなります。
必要な場合は、各会議室入り口にA4用紙が挿めるホルダーがありますので、ご利用ください。
- 21. 車いすの用意はありますか。
- 1台ございます。利用の際は、受付にお申し出ください。
- 22. 持ち込みでワイヤレスマイクを使用できますか。
- ワイヤレスマイクの持ち込みは可能ですが、事前に必ずお問い合わせください。周波数によっては、他のご利用のお客様と混信する場合があります。混信を避けるために周波数の設定変更をお願いしています。
- 23. 予約のキャンセルができません。
- キャンセル料が発生する期間のキャンセルは、予約システムからできません。窓口でのお手続きが費用となります。
(ホール:利用日の89日前から・会議室・多目的室:利用日の2日前から) - 24. 予約後の一部キャンセル(時間帯の変更)はできますか。
- 一部キャンセル(時間帯の変更)はできません。予約後に利用する部屋の一部キャンセル(時間帯の変更する)場合は、全てキャンセルした上で、再度予約し直しをお願いします。追加したい場合は、追加部分の予約を新たにお願いします。